3月26日の活動

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため3月26日は中止にしました。
 

3月12日の活動

内容を縮小して実施しました。
➊新型コロナウィルスについて院長先生からお話がありました。
➋塾長から会員の皆さんへ元気になれるエールを送りました。
➌おしゃべりタイムは「コロナ」についてたくさんの質問や提案がありました。
➍事務局から「当分の間『食』は無し、バス研修は中止、会報2号の完成」の連絡をしました。
 
 

2月27日の活動

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため2月27日は中止にしました。
 

2月13日の活動

                      平岡満里塾長の講話       平岡昌和医院長の講話
                        「健康は腸内フローラから」   「新型コロナウィルスの予防対策」
  
食「みにネバネバ丼」を美味しくいただきました。
運動「軽い体操(準備体操の意味と楽しいゲーム)」は担当者の怠慢で写真を撮り忘れました。
 

1月9日の活動

平岡医院長講話「不整脈」・お雑煮・ゲーム「何でもバスケット」
 
 

1月23日の活動

鶴巻美恵子先生の体操「いつまでも生き生きと健康に」 
食(揚げ餅の大根おろしがけ)・ LEDの光実験「好奇心をもってチャレンジ」
 
 

お知らせ

食担当の笹川さんから次の通り伝言がありました。
➊1月23日のお漬け物について訂正します。総食材250gに対して味噌大さじ2です。当日持参したものは半分の量でしたので味噌大さじ1でした。訂正してお詫びいたします。

➋健康体操で使用した音楽の題名についてご質問がありましたのでご紹介します。①シェリル・クロウ「Shotgun」②バックストリート・ボーイズ「Get Down」以上です。